妊娠と葉酸

妊娠時に葉酸を摂取する

自分が出産する側の人間になるなんて想像もしていなかったけれど、妊娠して初めて知ることがたくさんありました。

妊婦さんイコール赤ちゃんを産む、それに伴って自分が何か努力をするといったことは考えたことがありませんでした。

妊娠してから病院に通ううちに、妊婦の食生活の大変さがわかりました。

何せ妊娠しているので以前と同じ食事を欲しない自分がいる、けれども食事は作らなくちゃいけないということが、とても辛かったです。

特に妊婦の体に必要とされている葉酸はなかなか食事だけでは必要量を摂取できないので、私は飴に葉酸が含まれているものを購入して舐めていました。

飴自体もシュガーレスだったので、太らないように気をつけなくてはいけない妊婦にとっても大いなる味方でした。

聞くところによると葉酸は妊婦さんだけでなく、女性の体に必要なビタミンが含まれているので、たまに摂れていないなと思ったときになどに現在も購入したりします。

妊娠することで、赤ちゃんだけでなく、自分の健康にも目覚めました。

葉酸関連

葉酸のとりすぎ

妊娠と葉酸の関係メニュー

妊娠と葉酸の関係リンク